仕事

新しいアイデアをドンドン出していきたいと思います!

更新日:

ドラレコって本当に画期的なアイテムだと思っています。

これって本当に証拠能力高いですよね。

これまで泣き寝入りしていた人たちを一気に救うことが出来た素晴らしいアイテムだと思っています。

そこで、考えているのが、アルレコ!

ドライブレコーダーのように歩きながら録画していくものってどうかなと思うんですよ。

最近置換対策で、痴漢がいたらスマホのアプリで知らせるというものもあるらしいですが、いざ遭遇したらスマホを触る余裕がないなどまだまだ改善点もあるとか。

もしアルレコが登場したら、いろんな場面で活用できると思っています。

痴漢に対してもその場面に遭遇したら当人では録画できなかったとしても周りの方が録画しているので、証拠としても使えそうな気がしませんか。

ぼったくりバーの対策でも使えると思うんですよ。

言った言わないとかもすべて録画で証拠として残るわけですからいいと思いませんか?

そのようなものが出てきたら、仮に録画していなかったとしても「使われている」という心理が働くので、「悪いことが出来ない」という抑止力にもつながると思います。

これをよく「盗聴」とか「盗撮」とかいう人もいますが、自分がいない場面で撮影したりすることを「盗撮」「盗聴」というのであって、自分がいる状況での撮影は「秘密録音」「秘密録画」というものになるそうです。

昔はお天道様が見ているから悪いことが出来ないんだよと、道徳的に教えられてきたものが時代を経て、みんなが見ていて録画しているんだよと変わることが出来ます。

「天知る地知る」が「地知る地知る」になる感じですね。

また、Youtube動画にも使えると思うんです。

アルレコのイメージはカメラがヘッドホンのような形のものについているような感じでいます。

↑こんな感じのものです。

よくパチンコなどの動画で付けられているものにヘッドホンをつけながらマイクでも話せるようなものを使われていますよね。

これにカメラも入れるようなものとかでいいのではと。

自分の目線に近いカメラを備え付けられれば、自分が手にもって映すこともいりませんし、自分の首が土台となるのですから、あまりブレなかったりするんじゃないかなって。

とまあ、勝手に想像して、できたらいいなとドラえもんのポケットにある道具のように考えていると思うのですが、こういうアイデアって一人一人が持っているものだと思うんですよ。

考えていたら面白いですし、こういうアイデアを出せる掲示板のようなものができたら、もしかしたらそれを見た大企業が採用してくれるかもしれないじゃないですか。

そんな掲示板もできたらいいと思いますし、どんどん面白いことをやっていけばいいと思うんです。

無理かもしれないと思うような道具も考えて良いと思いますよ。

だって、私が小学生の頃にはなかったスマホなんてまさに未来の道具そのものですよ。

ゲームボーイが出ただけで「外でファミコンができる!」と感動していた時代が懐かしいくらいに、今のスマホは無敵アイテムです。

そんなものを作れる時代が来ているのですから、どんどんアイデアを自分も出していきたいなと思います。

人生楽しく想像してなんぼの世界ですよ、本当に。



障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.