メンタル

ワクチン接種は最終的には自己責任です

投稿日:

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 現時点でワクチン接種後の死亡者数が190人以上
 

 

 

上記の女性は持病があったとのことですが、それでもワクチン接種後の数時間後に亡くなられています。
 
 
それまでは病院に通われていたとはいえ、とても元気にされていたとのことから、急死する原因を消去法で考えてもワクチン接種しか考えられないそうです。
 
 
コロナ感染そのもので体調が悪化したり休止したりするケースをこの1年間報道で知ることになりましたが、ワクチン接種後に死亡するケースが出ているということは知りませんでした。
 
 
さらに現時点でワクチン接種後に亡くなられているというケースが190人以上にも上っているそうで、これは他人事ではないなと感じるようにもなってきました。

 

 
 高齢者を中心に勧められてきたワクチン接種

 

 

こうしたワクチン接種後の死亡ケースに関して、本当にワクチンが原因だったのかということに対して、190人中130人ほどは該当しない可能性が高いとみられていますが、実際に解剖されたりしていませんし、突き詰めることは難しいとの見解ですから、実際のところは原因かどうかというのは不明とみていいと思います。

 

 

原因かもしれないし、そうでないかもしれない、そうした運否天賦の状態でこれからどんどんワクチン接種が勧められていくことになります。

 

 

1日100万人規模で摂取するのを目標に取り組まれていて、実際にはその6割5分ほどみたいですけど、それでも着々とワクチン接種をしている人が増えているということです。

 

 

知り合いの中でも39度の高熱が出たなどの後遺症も耳にしていますから、ワクチンそのものの安全性が今後確認されていくことになると思います。

 

 

 高熱が出ようが自己責任

 

 

現時点でワクチン接種後の死亡や後遺症などに関しての補償はあるみたいですが、それが証明されないといけません。

 

 

先ほどにも書きましたが、現時点でワクチン接種が原因で死亡したかどうかが判明できないとされていて、国が本当に補償してくれるかということに関して可能性は5分と5分というより、難しいのではないかと思っています。

 

 

これを認定してしまったら国は補償額分のお金を出さなければならなくなりますから、それは抑えていきたいのではないかと思うはずです。

 

 

極力ワクチン接種が原因ではないように努めるでしょうし、私たち自身の力で判明していくことも医者でない限りは困難です。

 

 

お医者さんであってもかなり難しい問題ではないだろうかと思います。

 

 

 ワクチン接種しますか?

 

 

このような死のリスクを抱えるワクチン接種に対して本当に行うべきかどうかを悩んでしまいます。

 

 

特に持病を持っている人は慎重な決断が必要ではないかと思われます。

 

 

副作用や死のリスクが高まる報道がなかなか出てこない中、MBSさんの動画は貴重なものではないかと思います。

 

 

ワクチン接種をしないという選択肢もあるわけですけど、みなさんはどうしますか?

 

 

 まとめ

 

 

汚いですけど、ワクチン接種に関する実例をもっと見たいと思ってしまいます。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.