仕事

人気ブログと大炎上は紙一重?

更新日:

 他のブログを見ていて面白いと思うのは?

 

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

自分以外のブログを読むことは当然あります。

 

一番読む機会が多いのは、自分が何かを調べたいことを調べている時に出て来るブログですね。
検索をして上位から順番にブログを見ていくのですが、一番上から見てくんですけど、自分の中で読みやすいなというものを読んでいます。

 

その中でも、自分の心の内を素直に書いている文に興味を示してしまいますね。
特に、「そんなこと書いても大丈夫?」と思ってしまう内容のブログに関しては本当にすごいなと思います。

 

 

 知りたいけどちょっと怖いなという内容に惹かれる

 

批判されてもいいから自分の心の内を素直に書いているブログはすごいです。

 

本当はここまで書けるようになるといいのだろうなと思うのですが、まだまだ表面的な事しか書けない自分がいます。
うわべだけのことをブログで書いても、読んでいただく方々は面白いとは思わないような気がするのですが、いかがでしょうか?

 

うわべだけの文章なら固定されたホームページで充分ですよね。

ブログ記事で知りたいなと思うのはおそらくですが本音の部分ではないかなと。
ただ、それを書くこともまた勇気がいるなとも思っています。

 

普通に本音で話すことも勇気がいるでしょ?

 

嫌われたらどうしよう…って思いますよね。

 

 

 人気ブログと大炎上は紙一重?

 

人気ブロガーさんの記事は、そういった本音の部分も出しながら、人を惹きつける文章を書いていると思います。

 

読んでいて次も期待できそうな内容ですよね。
次回作も見てみたいなと思えるように工夫されていますよ。
それが何も意識せずに書いているのであれば、ブログの天才と言ってもいいと思います。

 

でも、炎上するブログもありますよね。

 

その違いは何かなと思うのですが、原因は人それぞれにありそうですし、全てに当てはまるわけではないと思いますが、やはり本音で書いていくうちに過激なことを書いているのかもしれないなと感じました。

 

先ほども書きましたが、これは書いても大丈夫なのかなってことがあるんですよ。
例えば企業の内情であったり、お客様に対する批判であったり。

 

苦情があったり、どこかで訴えられるんじゃないかなって思ったりするんですが、それも分かったうえであればやはりすごいなって思うわけです。

 

それよりも読者が知りたいってことを優先にしているわけですからね。

 

 

 ハイリスクハイリターンを目指すか?

 

YouTube動画でも過激な内容に挑戦していく方がいらっしゃいますね。

 

架空請求業者に電話をしたり、ぼったくりバーに潜入してその内容を伝えたり。

 

視聴者としては本当なのかどうかとかも含めて知りたいって人が多いから視聴回数も一気に膨れ上がるのだろうと思いますが、下手をすれば自分や自分の家族にも危険を及ぼす可能性があるわけです。

 

こういった動画は確かに面白いと思うのですが、本当にハイリスクですよ。

 

ただ、ここまで本音を知りたいという人の心理を突く行動は勉強になるなと思います。

 

インターネットはやっぱり本音を知りたい世界だなと改めて感じます。

 

私も少しずつ本音を絡ませて分かりやすく読みやすい文章にしていきたいと思いますが、これも経験を踏んでいかないと怖いですからね。

下手に過激な内容を書いて大炎上!というかちょっとした苦情だけでも怖いって思います。

 

 まとめ

 

健全に物事を進めるためには、やはり経験値が必要だなと書いていて感じました。

コツコツと時間をかけてじっくり経験を積むことって大事だなと。

 

それを急速に物事を進めるには、やはりハイリスクを恐れずに進むことなんでしょうね。

 

 

 自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.