メンタル

コロナ感染の脅威

更新日:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

https://www.youtube.com/watch?v=rC1MZuE3Cps&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part3

 

 京都産業大学で…

 

京都産業大学でクラスターの可能性が極めて高いという記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-11360101-kantelev-l26

 

 

記事を読んだ限りですが、欧州旅行から帰国した学生さん数名が感染されていて、その後にゼミの卒業祝賀会に参加していた方が次々に感染している様子だと推測しています。

 

この記事を読んで改めてコロナの脅威を感じました。

 

まず欧州旅行から帰国した時の検査がどうだったのか、検査をしても風邪の発症が無かったことから無事空港から出ることができたのか、その後もしばらくは自覚症状がなく、祝賀会にも参加ができていたという点です。

 

 

 いつ自覚症状として出てくるのだろうか?

 

その学生さんは悪気が無かったと思いますが、スーパーや大学までの通学したりする生活圏内も非常に危険な状況になっていることが脅威に感じます。

 

その生活圏内にいる方々が新たに感染している可能性もありますし、もしかしたら今も感染しているであろう人もしばらく自覚症状が無いわけですから、同じように普段の生活圏内で移動をするわけですよね。

 

ここまで来たら歯止めが利かなくなってきている可能性もある訳です。

 

 

 本当にしばらくは極力家から出ないことが大事かも

 

私は障害を持っていることからも遠くに行くことはできませんし、行くとしても近場ですが、仮に私が外出しないとしても、家族が外出をしていたら一緒のことです。

 

自分は大丈夫と思っていても、家族が感染したら一緒なんですね。

 

家族だけではなく、普段勤務している会社や通学している学校も同じで、一人の感染者が発覚したらそれだけでしばらくの間は封鎖されます。

 

ですから、自分一人だけの問題ではなくなるんですよ。

 

また、感染したことでありもしないデマまで流れる可能性もあります。

 

 

 京都に限らず全国どこでも脅威

 

先週は東京都で日増しに増える感染者数に脅威を感じていましたが、それでもまだ他人事だったような気がします。

 

こうして地元京都でもクラスターという文字で記事にされると、いよいよその脅威も身近に迫ってきた感が大きいです。

 

そして、京都に限らずどの都道府県でも今後益々脅威となっていくような気がします。

 

一人の感染が多大な影響を与えることを自分自身ももっと自覚しなければならないと感じています。

 

 

 まとめ

 

感染の脅威は思っている以上に残酷だと思っています。

 

なんとか外出を控えられるだけの策を政府が行ってくれたら留まると思いますが、生活を考えたときにはお金を稼ぐ意味においても外出せざるを得ない人たちばかりだと思います。

 

なんとか終息して普段の生活に戻ってもらいたいです。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.