メンタル

バランスが大事

投稿日:

 

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 人間のからだ

 

 
 
バランスを保つことってどんなことでも大事だなと考えるようになりました。
 
 
まず最初に大事だなと思えることが身体のバランス。
 
 
美味しいものと思えるものばかり食べていると糖尿病や通風になりますよね。
 
 
サラダを食べると血がさらさらになるので一緒に食べたりするわけですけど、サラダが好きだと言うのもそういう点からはないのかなと思ったりします。
 
 
純粋に好きなものだけ食べても大丈夫と言われたらお肉であったりケーキ中心な生活になりそうなものですけど、身体に良くないと思われているからそうしていないだけではないかと。
 
 
生きていく上で偏食なくバランスのよい食事が求められるのは、そうした点があるからにすぎないのだと思います。

 

 

 運

 

 

生きていて感じるのは、運の強弱です。

 

 

これをうまく使いこなせている人はお金を稼げたり幸せになっている気がするんですけど、人には平等に運が与えられているとは正直思っています。

 

 

そのバランスを普通の人は持っているからこそ、お金持ちでも貧乏でもない暮らしができていて、運のバランスが保てない人が傾いてしまうのではないかと。

 

 

ただこれも大変難しいもんで、運を左右することなんて本来できないことなんですよ。

 

 

これができれば誰もが金持ちになって幸せになるんだと思いますけど、決してそうはならないと私は断言できます。

 

 

なぜなら全員が金持ちで幸せになったとしたら、単にその基準値が上がって自分は人よりも金持ちかどうかが分からなくなるからです。

 

 

また、日本人だけがその基準値を上回ったとしても、他国でそのバランスを保つために犠牲になっている人たちがさらに出てきます。

 

 

実際に現時点でも日本の発展した生活の裏で、アフリカの人たちが貧しい生活をしていますよね。

 

 

政治が悪かったりもしますけど、私たちの生活基準は世界レベルで見てもかなり高レベルではありますが、幸せに感じていないのはまさに基準値そのものが既に高いからです。

 

 

さらに言うと、日本に生まれてきただけで運を使っているにもかかわらず、その点に気づかずに自分には運が無いと思っている人たちが大変多いことです。

 

 

 世界
 
 

 

 

世界そのものもバランスが大事です。

 

 

バランスが崩れると戦争が起こります。

 

 

ここでいうバランスというのはパワーバランスであって、今の平和があるのもこのパワーバランスが保たれているからこそです。

 

 

崩そうとする人が現れるとかならずそれを食い止めようとして争いが起こります。

 

 

9.11テロもその一つですよね。

 

 

世界人類皆平等と思っていたら決してそんなことはあるはずもなく、バランスが保たれているからこその平和であることを忘れてはいけません。

 

 

 自然界

 

 

自然界のバランスはすでに崩れているかもしれません。

 

 

自然界のバランスの均衡はライオンのことを書いた記事を参照にしていただければ幸いですが、サバンナの王者であるライオンでさえも、弱肉強食の世界であっても繁栄し過ぎないようにライオンたちの中で子殺しを行います。

 

 

人間だけがそのバランスを壊しているわけですから、きっとこの先壊れた自然界のバランスの反動が起こると推測しています。

 

 

バランスというものは常に均衡を保とうとするものですから、それを大事にしなければなりません。

 

 

自然に対して何か返していかないとその反動にいつかやられてしまうかもしれません。

 

 

 

 まとめ

 

 

人との付き合いもバランスを保つことを考えればうまくいくかもしれません。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.