メンタル

コロナの脅威2

更新日:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

https://www.youtube.com/watch?v=rC1MZuE3Cps&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part3

 

 まずは昨日の記事から

 

京都産業大学でクラスターの可能性が極めて高いという記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-11360101-kantelev-l26

 

昨日、上記の記事を読んでブログ記事を書いたのですが、書いていた内容以上に京都での感染が酷くなっているようなのです。

 

感染された学生さんが実家に帰宅したかどうかとかは分かりませんが、大学付近ではない京都市外の市町村や都道府県でも感染が確認されたとのニュースが出ていました。

 

正直、その学生さんが原因かも分からないとは思うのですが、ニュースでは帰省の際に感染したと報道されていますね。

 

 

 ねずみ講のように感染していく流れが恐ろしく感じる

 

1人の感染者との接触で2,3人が感染し、その2,3人が2,3人に感染していくような感じになっていますよね。

 

京都では中心街のカフェのレジの店員さん、市町村の役所の職員さんが感染したとの報道がありましたが、カラオケボックスやバスの車内のような狭い密接空間ではない、広い空間であっても感染しているということですよね。

 

ということはスーパーでも決して安全ではないということですよ。

 

それくらい危険なものだと感じることが必要ではないかなと思いました。

 

 

 何度も何度も今は危険だと心の中でつぶやく

 

何でもそうだと思うのですが、油断が危険を及ぼしますよね。

 

あまりにも神経質になったら脳がパンクしてしまいますから、適度にですけど油断だけしないようにはしておきたいと思っています。

 

目に見えないウイルスは本当に厄介ですね。

 

花粉のように空気中に感染しているようなイメージを持っていたらいいかもしれません。

 

 しばらくの辛抱です

 

本当にしばらく辛抱すれば収束するとは思いますので、今は余計な外出を控えてじっと家にいることですよね。

 

花見のシーズンですがここはじっと我慢だろうなと思います。

 

コロナが一番悪いのですが、不運にも感染してしまった人が非難されてしまう可能性が非常に高いわけですから、出来る限りの辛抱をしてお互いこの場を切り抜けていきましょう。

 

 

 まとめ

 

昨日の報道を受け、今日もまたコロナの報道ばかりでうんざりです。

 

ですが、思っている以上に脅威だったのです。

 

今はとにかくコロナの脅威から早く解放されるように頑張りましょう。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2020 All Rights Reserved.