在宅ワーク

今できることを考えていくとき

更新日:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

https://www.youtube.com/watch?v=rC1MZuE3Cps&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part3

 

 再びコロナの脅威が出てきました

 

2週間の休校措置が終了して、ようやく解放されてきたと思いきや、再びコロナの脅威が日本や世界各国に及ぼしてきました。

 

この流れでは再び自宅待機の流れになるかもしれません。

 

それにしても本当にコロナというものはやっかいですね。

 

感染ルートも分からないですし、どこまで致死率が高いのかも改めて不明な感じです。

 

世界ではもっと脅威として捉えていそうな感じです。

 

 

 今できることを考えるとき

 

改めて家でできることを考えていく必要がありそうです。

 

今日、バス会社の社長さんが予約の来ない日々に、バスを3台売って社員の給料にしていく姿がテレビで放映されていました。

 

外出ができずに仕事にもならない状態ではどうしようもありません。

 

まだ、しばらくこの状態が続くのであれば、会社そのものも危なくなりそうな感じでした。

 

すぐには難しいかもしれませんが、バスを利用して荷物を運ぶ仕事にするなど、何か他の手立てを考えることも今必要なのかもしれません。

 

 

 家でできることなども考えていく

 

自宅待機が再び起こりそうな流れですから、家でできることも考えていく必要があります。

 

こういうときに危機管理に対応できるものを築いていくというのもアリだと思います。

 

会社の勤務が叶わない今、在宅でもこなせるようなことも少しずつ考えていくべきですね。

 

普段できない資料を作成していくなどもそうです。

 

 

 在宅ワークで少しでも稼いでいく

 

これを機に在宅ワークも考えてみてはいかがでしょうか。

 

https://w-work.net

 

今後、自分の仕事にもこのコロナによってどのように影響を受けるか分かりません。

 

少しでも備えをしておくようにすることも一つの手ではないかと思います。

 

 まとめ

 

コロナを甘く見ているととんでもないことになるかもしれません。

 

今のうちに少しずつ手を打ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-在宅ワーク

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2020 All Rights Reserved.