仕事 在宅ワーク

ネットの仕事をしていて気を付けておくこと、大変なこととは?

更新日:

 HTML

正直なところ、私は理系ではありません。

文系クラス出身でしたから理数の勉強は高校1年でストップしています。

今考えれば理数の勉強やっておけばよかったなと思いますけどね。

でもインターネットの仕事は文系出身でも十分にできますから、

ネットの仕事をしたいと思っている人は安心してくださいね。

 

と長年インターネットの仕事してきていますが

それでも不具合が生じたときにすぐにわかるとは限りません。

 

というのもこのブログを書く時にも

HTMLの記号でどこがうまくいかないときに

すぐに分かれば対応できるのですが

たまに何が原因かが探しきれない時もあります。

 

細かいから大変な時もあります。

 広告収入の審査

ブログやアフィリエイト、YouTube動画などで広告収入を得ていく方法があります。

こうした仕事はいかに面白い記事を書くか、面白いサイトにするか、

面白い動画にするかが決め手になっていくと思いますが

それだけではダメなんですね。

 

広告収入を得ようと思った時には

それぞれの媒体に沿って条件があり、

その条件が満たされるための審査が存在します。

 

お金を支払うわけですからその条件に沿わなければダメだよ、

と言うのは当然ですからそれに従わなければなりません。

 

審査をされてダメだった場合には広告がつかなかったり

最悪のケースではアカウント削除もあるようです。

 

ユーチューバーさんが何か不祥事した時によくコメントされていますね。

 

 トレンドな言葉でも注意が必要

流行りのサイトを作っていくために一番手っ取り早いのは

トレンドとなる言葉を用いてブログに書いてみたり

YouTube動画にしていくことではないかなと思います。

 

しかし、これも本当に注意が必要なんです。

例えばつい言葉にしてしまうトレンドな言葉があったとして

友だち同士で話すような感覚でブログに書いてしまったとします。

それが何日か経ってからその言葉の影響力が強すぎて

誰かが傷ついたり迷惑を被ったりしたとすると

自分の書いていたブログの文章にも飛び火してしまうことがあります。

 

書いていた当時は特に影響がなかった言葉も

日が経つにつれてとんでもないことになることもあるわけです。

 

今書いている文章ももしかしたら何日か経ってから

とんでもなく炎上しているようなことがあるのかもしれません。

 

 最後に詐欺まがいな仕事に注意

最後に気を付けておきたいものは何といっても詐欺まがいな仕事です。

 

詳しくはhttps://w-work.netから探していただければと思いますが、

例えばクラウドワークスさんで仕事を探すとします。

簡単な仕事から難しい仕事まで様々なものがあり、

自分のスキルに合った仕事を自分で探すことが出来るのですが、

その中でも簡単だと謳いながら高額な仕事も存在します。

 

金額を見たら大変魅力的なものでやってみたいなと思われるかもしれませんが

本当にそれだけの金額が支払われるか分からないものもあります。

 

クラウドワークスさんも一生懸命そのようなことがないように

取り組まれていますが、実際には仕事のすべてを把握されるには

あまりにも多くて難しいのではないかと思います。

 

自分自身がそういった怪しい仕事に対しては

常に注意深くしておくことが大切ですね。

 

まとめ

家から出ることがままならない現状打開の為に

今から在宅ワークに手を出していくことをおススメしていますが

美味しい話ばかりではありません。

 

どんな世界でも自分の隙に入り込もうとする人がいます。

注意深くなることで危険から避けられることもありますから

十分に気を付けてください。

 

それでもまだまだ開発しがいのある世界であると思います。

 

 

自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事, 在宅ワーク

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.