メンタル

運の流れに逆らうな!

投稿日:

 

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 運の流れ
 
 
 
ブログでは何度も書いているテーマではありますが、それだけに運の流れというものは大事であるなと思うので、自分の戒めのためにも頭によぎったときには何度も書いておこうと思うものでもあります。
 
 
先日お金の稼ぐ人の特徴を書きましたが、稼ぐ際にもその人の運も大きな要素となっていると私は思っています。
 
 
どれだけ実力がある人でも、運の流れに逆らえば大きな痛手となることがあります。
 
 
また、どれだけ人よりも何倍もの頑張って取り組んでいる人であっても、運の流れに逆らえばその努力が無駄になることがあります。
 
 
それだけ運の流れというものは無視できない存在であると私は思います。
 

 

 コロナと運

 

 

コロナ感染が日増しに拡大しだしました。

 

 

昨年と同じくらいの拡大になりつつあり、変異株の脅威を改めて感じているわけですが、京都でも身近なところで感染者が出だしたことで再び警戒心が高まってきたなと感じています。

 

 

一方でコロナ感染に対して毎日マスクを着用していても感染している人が増えだしているところから、コロナに関しても運の強弱が影響しているのではと思っています。

 

 

感染者が近くにいるいない、感染者がいるところに自分が足を運ぶ運ばないなど、まるでババ抜きのジョーカーを抜き取るような感覚で日々を過ごしているようなもので、自分の手持ちのカードがどんどん少なくなっているような状況ではありますが、それをなんとか潜り抜けてジョーカーを引くか引かないか、運があるかないかを見ているような気がします。

 

 

 単に運がいいだけではない
 
 

 

 

ここにきて運がいいか悪いかだけになると、自分はどっちなんだろうとなりますが決して運は引き寄せるだけではありません。

 

 

自分がその運に乗るための努力も行っているかどうかで運を引き寄せられるかが決まってきます。

 

 

ギャンブルで例えるなら競馬で勝ち馬に賭けられるように日々馬の情報を手にしていたり、競馬で勝つためのレースの展開を考えたりしているかどうか、麻雀なら相手の捨て牌と自分の持ち牌からどんな牌が自分に来るかの確率を考えられるかなど、その道に対してある程度の知識と経験が必要となります。

 

 

コロナ感染に関しても同様でマスク着用はもちろんのこと、人が集まるところに行かない、感染しないための免疫力をつけるために体力をつけるなど、感染しない確率を増やすことで運を高めることができます。

 

 

100%とはいかなくとも、90%を目標に確率を高めることでその運に乗るための努力は必要だと思います。

 

 

体力をものすごくつけたからといって人混みの中に入っていくようであればその努力が水の泡となりますし、運の流れに逆らった行動は決して賢いとは言えないのです。

 

 

 長い視野で見ると人生そのものも大きな運の流れがある

 

 

自分の人生も運の流れに乗っていることが分かります。

 

 

これまで出会ってきた人すべてが自分の人生に大きく関わっていて、それを大事にしてきた人は後々の人生でも助けてくれることがあります。

 

 

これもまた運ですけど、自分自身が導いたり引き寄せるだけの努力を気づかないうちに行ってきたからかもしれません。

 

 

そうして今生きていることが運の強さであり、こうして生かされていることだけでも強運だと思える人はこれからも運を引き寄せたり運の流れに乗ることができると思います。

 

 

自分は運が強いと思えない人はおそらく運を掴めないと思います。

 

 

 まとめ

 

 

目に見えない世界は信じませんが、運の流れは信じています。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.