メンタル 仕事

なかなか結果が出ないことにも継続したら結果が出るか?

更新日:

 結果がなかなか出ない作業は辛くなる

 

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

 

このブログでもそうですが、

なかなか結果として反映されない仕事は辛くなります。

 

 

このまま続けていても大丈夫なのかなと思って不安になっていきますし、

色々変えてみたくなるもんです。

 

 

ブログだけに限らず、どんな作業を行っていても

本当に大丈夫かなって不安になることはありませんか?

 

 

ここで、継続することが本当に結果が出るのか

一度整理してみたいと思います。

 

 

 確かに結果の出ない努力もある

見極めが難しいと思いますが、

確かに結果の出ない努力もあります。

 

 

例えばスポーツでも自分のポジションで活かせる筋トレをしていたとしても

そのやり方が間違えていたら無駄な努力となってしまいます。

 

 

自分が取り組んでいる努力が間違えているかどうかを

見極めることってものすごく難しいですよ。

 

 

これが、人から言われたものであれば尚更です。

会社の上司に「言われたことを続けていたら必ず実を結ぶ」と言われても

本当に結果に結びつくのかどうかがわかりません。

 

 

仮に上司が言う実を結ぶということが過去に結果として出ていたとしても

それが部下全員に出るかは分からないです。

 

 誰もが実を結ぶということは無い?

過去の成功が他の人にも通じるかと言えば

私はそうではないと思っています。

 

 

そんなことがあれば世の中の誰もが成功していますからね。

人それぞれに考え方が違う以上は、

過去の成功に近づくことは出来ても

完コピすることは私は不可能だと思いますね。

 

 

あくまで上司が言うとおりにすれば誰もが成功するという言葉は

あくまで神話であって誰もが実を結ぶことは無いという持論です。

 

 

しかし、自分が考え出したことに関しては

やってみないことには分かりませんし

不毛な努力が結び付くかどうかの見極めは本当に難しいと思います。

 

 

 自分の信じたことはやりつづけてみるべき!

ここで、結果が出るかどうかは分からないとしても

自分の信じたことに対してはやり続けてみるべきではないかと思っています。
簡単にあきらめることももったいないですし

もしやらないと後悔してしまうと思います。

 

 

自分の信じたことに対してはぜひ継続してみて

すぐに結果が出ないと感じる期間があったとしても

なんとか頑張ってみるべきだと思っています。

 

 

ただ、期限を設けることも必要かなとも思います。

一生続けて結果が出ないかもしれないと思ったら

ゾッとしますからね。

 

 まとめ

毎日ブログを続けてみることが大事と

ネット上でも書かれていることから

頑張って書き続けているわけですが

調子のよい日もあればそうではない日もあります。

 

 

YouTube動画作成している方の本音が出ていた時もありましたが

やはり同じように定期的に継続してアップすることは大変だと

話されています。

 

 

大変な割に結果が出ないことってこれほど辛いことありませんし

本当に継続することが大事なのかと悩むこともありますが

必ず結果が出ると自分が信じてやることに対しては

やり続けようと思うことが大事だなと思っています。

 

 

さあ、今日も頑張ります!

 

 

 自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル, 仕事

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.