メンタル

運命に逆らわずに生きていますか?

更新日:

 自分の身の回りに起こる出来事

 

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

https://www.youtube.com/watch?v=rC1MZuE3Cps&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part3

 

題名を見る限り、なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、今日感じたことをそのまま書いてみたいなと思います。

 

昨日の仕事で今日は熱が出てしまいました。

 

緊張続きだった日々に解放されて、ホッとしたところで熱が出てしまったんですね。

 

こういうときってどのように考えていますか?

 

 

 自分はなんてついていないんだ!って思っていないですか?

 

熱が出たり、転んだりしたら今日はなんてついていないんだって思ったりしませんか。

 

こういうときって、何か休んだ方がいいよという合図のような気がしています。

 

持ち物を落として行く途中で戻らなければならないときがあったとします。

 

そういうとき、遅刻してしまうリスクはあっても、時間通りにいくと何か不吉なことがあったかもしれないと思うのです。

 

 

 何かある時は天からの知らせ?

 

前にも書いていますが、あまり宗教的なことは信じていません。

 

ですが、流れのようなものはあるのではないかとは思っています。

 

ギャンブルをしているとそういう流れのようなものがあったりします。

 

ギャンブルは確率的なものもあるのですが、その場に流れて来る気流のようなイメージですね。

 

逆にその流れに逆らっていくと、どんどん悪い結果に繋がっていきます。

 

 

 自分の意思に沿って

 

昔から人にはさだめというものがあって、そのさだめには逆らえないと言われています。

 

ドラマとかで、タイムスリップして歴史上の偉人を助けようとしても、さだめに従って世界の動きが決まっているから、助けられないような結末になりますよね。

 

流れに沿って生きることが大事なのかもしれませんし、もしその流れに逆流して生きようとすれば大事故に繋がるのかもしれません。

 

ですから、自分の感覚に沿って生きることが本当に大事なんだと思うんです。

 

自分の感覚に従わずに周りを気にして自分のカラダを壊すこともあります。

 

 まとめ

 

身体がしんどいときは素直に休むべきです。

 

周りの目を気にせずに休むべき時は休みましょう。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.