仕事 在宅ワーク

副業に対して考えてみる

更新日:

 今後も緊急事態は起こる!

学校の休校措置が取られて1週間以上が経ちました。

普段の生活と変わらない人もいれば、大打撃を受けている人もいます。

 

 

ただ、こうした緊急事態は今後も起こりうると思っています。

一番の可能性はやはり大地震ではないかなと推測していますね。

 

 

東日本大震災のときもかなりの混乱がありました。

 

 正社員・専業のメリットデメリット

緊急事態の時に一番困るのは仕事に行くことが出来ない、

仕事をすることが出来ないということではないでしょうか。

 

こんなときに他でも稼ぐことが出来る手段を知っていれば

気持ちも家計も余裕ができるのではないかなと。

 

しかし、副業を許さない企業があることも事実です。

自分の会社で一生懸命働いてもらうことで給料を支払っているわけですから

当然と言えば当然なんですよ。

 

企業としても他の仕事をしてもらう力があれば

自分の会社に全力を注いでもらいたいわけです。

 

ただ、不測の事態でその仕事が出来なくなった時には

他の仕事を探さなければならないがすぐに見つからない、

他の仕事の仕方が分からないから何もできない

ということになってしまいます。

 

 副業のメリット・デメリット

副業のメリットは、普段の仕事の合間を見つけて取り組んで、

その時間頑張った分の見返りが返ってくることです。

 

副業と言っても内容は様々ありますし、

頑張り次第で本業以上の成果を出している人もいます。

 

政府も本業と副業のダブルワークを推奨していますから

これからの時代は副業にも手をつけていく時代かと思っています。

 

デメリットとしては先ほど本業以上の成果を出している人がいると書きましたが

おそらく大半はお小遣いにもなるかならないかの

成果しか出せていない可能性が高いこと、

報酬成果の金額提示や作業内容に対して曖昧なまま契約をして

詐欺まがいな仕事も存在していることが挙げられます。

 

 在宅ワークで少しずつ安定な仕事へ

副業を認めない企業がまだまだ存在しているので

すぐに副業をしてみるということも難しいかもしれませんが

どんなものがあるのか調べてみるだけでも大変面白いです。

 

先ほども書きましたが、詐欺まがいの仕事も残念ながら存在するので

今の仕事をしながらもじっくり仕事内容を調べておくこともおススメします。

 

なぜここまでおススメするかというと全ては精神的余裕を持つためです。

副業や在宅ワークは自分の趣味のものから始めてみる人も多く

好きなものであれば集中したり楽しみながら取り組めるんですね。

 

また、必要以上のノルマなどに追われることもありませんから

自分のペースに合わせていくこともできるわけです。

 

まとめ

人生楽しむことが何よりです。

仕事で苦しむことはありません。

しなければならないことも減らしていけばいいのです。

副業や在宅ワークはいわば逃げ道であったり保険であったりするものです。

気分転換にも一度目にしてみてはいかがでしょうか。

 

自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事, 在宅ワーク

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.