某芸能人の旦那様がDVをしていたということで逮捕されました。
最初はその芸能人の方が大変な目に遭ったねという視線が送られていた感じでした。
夫のDVに関してようやく通報ができたという感じだったいう印象でした。
ところがここにきて、旦那様から芸能人の方に関する不倫疑惑が取り上げられ、その音声証拠が文面によって週刊誌に取り上げられると、一気に芸能人の方に対する風向きが変わってきたように感じます。
もちろん芸能人の方と不倫相手と思われる方は真っ向から否定されていますが、ネット上のコメントを見ると圧倒的に旦那様側に立って応援している空気になっているように思えます。
本来DVをした旦那様の方に非があると思われるような気がしますが、なぜ旦那様に肩を持つ方が多くなってしまったのでしょうか?
その理由は芸能人の方が不倫をしていた疑惑が音声証拠によって濃厚になりつつあり、芸能人の方がDVにもっていくようにわざと煽っていたのではないかと思われているからです。
もちろんそんな証拠はまだ出ていませんが、少なくともネット民の方々はそのように見ている人が大半です。
芸能人という職業は人気があっての商売ですから、こういうことが公になった時点でかなりアウトです。
その前にも人気を落とすようなことをしていただけに、芸能活動に関してはかなり厳しい立場に置かれたのではないかと思います。
この件に関して感じたことは、世間は間違った方向に進むことを嫌うということを改めて感じたことです。
確かにDVをした行為に関して許されるものではありませんが、なぜそうなったのかという背景を考えたときにどちらに非があるのかがネット民としては感じるところがあったのではというところですね。
芸能人の方が不倫をしている現状に対して慰謝料なども含めて自分が有利になるようにわざとDVに持っていくような流れにしたのでは疑惑がネット上でも囁かれています。
不倫関連ではこうした流れを作り上げる人は実際にいるようで、ネット上にはそうした話題が乗っているサイトもあります。
もしかしたら旦那様から何度かDVのような仕打ちを芸能人の方がされた経験があったからこその仕掛けだったのかもしれませんが、事実は定かではありませんしあくまで憶測の領域です。
ただ、そのように思われてしまうような形になったことは芸能人の方も脇が甘かったと言わざるを得ないです。
泥沼化されている話でありますが、この話は他人事ではないと思っている人はたくさんいるかもしれません。
不倫による慰謝料はかなり高額のようで、社会的制裁も受けることから不倫を正当な恋愛に持ち上げるために今ある関係を潰しにかかろうとする人は少なからずいるようです。
その潰し方もそうしたサイトを見ていたらかなりひどい手口もあるようで、実際に今回の騒動が芸能人の方の陰謀論が出てきても仕方がないくらいに離婚する時の自分が有利に働く流れを作るそうです。
今回旦那様が音声証拠を手に入れていたことで世の中の支持が変わりそうな感じではありますが、真実は一つです。
ウソをついている人が裁かれるようになってもらいたいものです。
不倫による策略であれば本当に最低だなと思います。