メンタル

TTP 良いものは徹底的にパクる

投稿日:

 

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 パクることはいいこと?
 

 

人がしていることを真似る、パクることは悪いと思われがちですが、決してそんなことはありません。
 
 
逆に良いことを徹底的にパクっていくことで「できる」実感を身に付けることなんです。
 
 
どうしても人と比較しがちな傾向がありますよね。
 
 
人と比較しても何も良いことなんてないんですけど、人は人と比較をしがちです。
 
 
比較することに価値は本当はないんですけど、どうしても自分も周りも比較しますから誰もやめようとしませんよね。
 
 
そういうことであれば、他の人がやっていることを徹底的にパクってみることがいいと思っています。
 
 
 パクる簡単な例

 

 

小学生の時ですが、当時の給食でとにかく苦手な食べ物が多かった記憶があります。

 

 

1年生の時には言葉がきついですがおいしくないものを食べさせられている感じがして最初は本当に食べるのが遅かったのです。

 

 

給食を食べるのが遅いと昼休みに遊べなくなることと、給食が遅いことで冷やかされることからとにかく早く食べなければならないと思うようになるわけですね。

 

 

そこでどうしたらいいかと思ったときに思い付いたのが、「早く食べる子の食べ方や食べる順番をパクる」でした。

 

 

たったそれだけで時間内に食べきれるということを達成できたのです。

 

 

 著作権的なこと以外は徹底的にパクる

 

 

パクるときに気を付けなければならないのは著作権関連です。

 

 

著作権が関連するものは訴えられる可能性があることから手を出さないようにしなければなりませんが、それ以外は真似られるパクられていることって本当に多いです。

 

 

要するに良いものは徹底的にパクって自分のものにすればいいんです。

 

 

誰もがやってるやん、と開き直ればいい話です。

 

 

特にネットの世界ではパクられているものだらけと言っても過言ではありませんし、むしろパクりまくりの世界です。

 

 

その中でいいものだけが生き残る世界ですから、本来はこの姿が一番いいんですよ。

 

 

Youtubeでも同じような作品ばかりが出回っていますけど、面白いと思われるものだけ生き残っていくのですから文句ありませんよね。

 

 

パクられた!と文句を言っている人が器の小さい人として取り残されていくのです。

 

 

 生きていくうえでも徹底的にパクる!

 

 

良い言葉を発している人がいればその人の言葉をパクり、面白い考え方をしている人がいればその考え方をパクればいいんです。

 

 

比較をされて嫌な思いをするのであれば、比較されないように良いことをパクっていけば同じように見られますよ。

 

 

そうやって自分の環境を良いものパクリでやっていけばいいわけです。

 

 

仕事でも成功している人のやり方をパクればいいですし、みんなそうやってやっていますよ。

 

 

TTPで自分の生活や環境を良くしていきましょう。

 

 

 まとめ

 

 

0から生み出している人は天才です。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.