メンタル

好きなことを見つけて仕事にする時代

投稿日:

 

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 自宅でお宝発掘時代
 

 

昨今ほど自分の好きなことをして生きていける時代なんてないだろうなと思っています。
 
 
例えば先日ドラゴンクエストシリーズ第12弾の作成が決定したとの報道がありましたが、それプラスに35周年ということでドラクエが大変盛り上がっているわけですけど、それに便乗してブログやYoutubeも大変盛り上がっています。
 
 
ドラクエ好きにとっては大変ありがたいお祭りムードで、ドラクエ好きな人が好きなように語って、好きなように動画を作成しているだけでお金が入っているという現象も実際に起きているわけです。
 
 
自分の好きなゲームで自由に仕事ができるって最高ですよね。
 
 
今はそういう時代なんだということに乗り遅れると大変もったいない気がします。
 
 
 副業でも十分稼げる

 

 

こういった仕事を本業にすると好きなことに対して責任感を感じてとても硬いイメージのものを作成してしまいそうなので、私としては副業として取り組むことをおすすめします。

 

 

というのも副業だからこそ自由に取り組めるわけで、本業として取り組むと支出に対して必ず売り上げとして収入を上回ることを考慮していかなければならないため、おそらくですけど面白くない作品が出来上がってしまいます。

 

 

そうなるとみる側もつまらなくなりますよね。

 

 

作っている本人が面白いと思えるからこそ見る側も面白いと感じるわけで、そこが副業としての醍醐味ではないかなと私は思っています。

 

 

 副業を本業としても良い?

 

 

場合によっては副業が本業の収入を上回る可能性もあります。

 

 

当然ながら自分が面白いと思えるものであれば他の人も面白いと思う可能性があって、どちらかというとそういうもののほうがヒットしたりするんですよね。

 

 

そうやって副業が本業を上回った時に副業を本業として切り替えてもいいものだろうかということなんです。

 

 

私の意見としては「あり」だと思っています。

 

 

ただし、本業を手放さずにそれも少しで良いので取り組む余裕も持っておくことをおすすめします。

 

 

いつでも戻れるという余裕を持つからこそ副業もゆとりをもって取り組めて、そのほうがいいものができそうですからね。

 

 

 やってみる行動が一番大事

 

 

コロナ禍で暗い雰囲気をいいかげん脱却しなければなりませんし、少しでも稼いでいくことが必要だと思えばやはり一度副業としてYouTube動画を作成してみるなどの行動が一番大事だと思います。

 

 

というよりも、自分の好きなことや趣味に関して少しでもお金を稼げるようになれば大きいですよ。

 

 

自分の気持ちをリフレッシュしている時間がお金稼ぎになるわけですからね。

 

 

本来ならそれに対してお金を払わなければならないはずなのに、逆にお金が入ってくるなんて嬉しいじゃないですか。

 

 

そうした動きを少しでもとってお金を稼げるようになれば、また自分の趣味に対してお金を費やせることができるようになりますし、そのことで経済が潤うと思えば最高じゃないですか。

 

 

気持ちが落ちているとそうした余裕さえ考えることもできませんが、自分の行動で現状を打ち破ることができればいいなと思います。

 

 

 まとめ

 

 

みんなで楽しいことをして景気も上げていきましょう。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.