メンタル

自己判断ができる自分になろう!

投稿日:

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 右向け右の世界
 
 
日本ほど従順で支配しやすい民族は世界各国見てもそうそうないだろうなと思います。
 
 
これだけ政府が政策の失敗をしていても暴動一つ起こりませんからね。
 
 
他国であればおそらく暴動が起こっていると思いますよ。
 
 
それだけ日本が裕福であるということなのかなとさえ感じます。
 
 
ここまで人の流れを抑えても感染者数が変化しないことに対して、今では人の流れを抑えることよりもきちんと帰宅をして手洗いうがいの徹底を行うことが大事だとの声も高まってきました。
 
 
医療従事者の方でさえ人の流れではないと言っている状態になってきましたが、それでも緊急事態宣言下のもと、大多数の人たちが右にならえで外出も控えて大人しくされています。
 
 
日本とはそういう国なんだと改めて感じました。
 
 
 自己判断

 

 

インターネットを見ない人が今では大変少なくなっている世の中ではありますが、その分あらゆる情報がありふれていて、どの情報が正しいのかを見極める力が必要となります。

 

 

今まで以上にどの情報が正しいのかを見極める力が必要で、いわゆるメディアリテラシーがないと生きていけないと言っても過言ではなくなってきました。

 

 

政府の言っていることでさえ正しいのかと思うくらいに疑わしい政策を立て続けにしてますよね。

 

 

自分の中でどれだけその情報が正しいのかということを見極めることが非常に大切ですよ。

 

 

政府の言っていることだから守らなければと思っていても最終的には助けてくれる存在でもありませんから。

 

 

 

 後悔しない判断を

 

 

誰かが言っていたからとかと、自分で考えない判断はおそらく後悔してしまう可能性が高いです。

 

 

どんな結果を迎えたとしても自分で判断したことであれば後悔する可能性が低いです。

 

 

もちろん、悪い結果であれば後悔してしまいそうですが、誰かの言った言葉に左右されて判断したことほど後悔してしまうことはありません。

 

 

悪い結果にならないように最後の最後まで自分で判断できるための情報を手にしておくことが大切ですし、自分が損をしないための行動をしておくことが大切です。

 

 

 まずは行動をする

 

 

この時に一番大切なことは、悪い結果にならないようにするために情報を得るための行動をしておくことです。

 

 

待っていても自分の元に情報が集まることはありません。

 

 

積極的に情報を手に入れる動きはしなければなりませんが、ここでも正しい情報であるかの判断が必要にもなってきます。

 

 

情報に惑わされないように自分の見識を鍛えておくことが非常に大切です。

 

 

 まとめ

 

 

どんなに年を重ねても勉強は大切です。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.