メンタル

勝つ確率を上げる

投稿日:

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 最近の競馬事情
 
 
最近の競馬がものすごく調子がよく、昨日今日は勝負したレースのすべてで的中を収めることができました。
 
 
まあ勝負事なので勝ち続けるということは大変難しく、未来どこかで負けることも想定しつつ、またはまりすぎずに適度なお遊びギャンブルとして嗜んでいるからこそ勝てているのかなとも思っています。
 
 
これを人生賭けた大勝負みたいなギャンブルとなるとおそらく勝てなくなるでしょうね。
 
 
自分の気持ちに余裕があり、時間をかけて楽しんでいるからこそ調子よく勝てているのかなと思います。
 
 
 競馬に勝つためには

 

 

まあ競馬だけでなくなんでもそうだなと思うんですけど、勝つための分析がまず大事ですね。

 

 

分析が大事なことは以前にもブログで書きましたが、緻密な分析を行っているところは仕事であれギャンブルであれ成功している人が多いなと思います。

 

 

そして、その次に大切なことは勝つための確率を上げるための投資を行っているということです。

 

 

逆に言えば負けないための仕組みを作っているということです。

 

 

 負けない仕組み

 

 

競馬において勝ったうちに入らないものの中に「トリガミ」というものがあります。

 

 

「トリガミ」とは自分が賭けた金額よりも少ない金額で儲けが返ってくることですが、正直賭けても意味のない投資になるため避けることが多いです。

 

 

ただ、私の場合はトリガミも恐れずに投資をしているためにトリガミも毎回でています。

 

 

その代わりに勝ち運が上がることとトリガミでもいくらかはお金が戻ってくるので勝ち続けることができるようなサイクルが出来上がります。

 

 

そうしているうちに賭けた金額よりもかなり大きな金額で勝てることもできるようになるため、総合的にプラスになる勝ち方をしています。

 

 

一つ一つのレースに関してはがっかりすることもありますが、1日12レースもありますし、土日開催で2日間全体でみるとプラスになるようにしていればギャンブルでは勝ちになります。

 

 

 勝つ確率を上げることが成功への第一歩

 

 

仕事でも同じことが言えますが、どこかでマイナスになることがあっても最終的に全体でプラスになれば結果オーライとなるわけで、そうした取り組みが世の中では大事だと思えることがたくさんあるわけです。

 

 

実はギャンブルにはそういう要素がたくさんあって、身近なギャンブルでも勝つ確率を上げることができなければ人生においてもおそらく上げていくことはもっと難しくなるだろうなと思います。

 

 

ですから、自分の財産を全てなげうつみたいなギャンブルはもちろん避けながらも、ギャンブルを少しでも嗜んで勝つ確率を上げる方法を知ることってものすごく大事だと思いますよ。

 

 

人生そのものがギャンブルなわけですから。

 

 

 まとめ

 

 

平和な世の中にどっぷりつかっていますが、今も昔も人生そのものがギャンブルであることは変わりません。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.