メンタル

専門分野はプロにお願いするのが一番いい!

投稿日:

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画

 

 

 自分でやれば時間がかかる
 
 
 
物事何でもそうですが、じぶんでやると大変時間がかかります。
 
 
例えばご飯を家で作るとしたら1時間から2時間ほどキッチンに入り込んで作らなければなりません。
 
 
お金は抑えられますがその分の時間は奪われるわけですね。
 
 
ですからご飯を作る人専門の人が作ったものを買えばその時間を抑えることができるのです。
 
 
当たり前な話ではありますが、プロの人にお願いする方が楽であり自分の時間を作ることができます。
 

 

 プロにお願いするとお金がかかる

 

 

当然ながらプロにお願いするとお金がかかります。

 

 

プロはその専門分野に対して時間を注いでいるわけですから、そのための時間分をお金として提供しなければなりません。

 

 

これはごく普通なことで、自分がお金と時間をかけないで手に入れようものならそれなりのリスクがあるわけで、だからこそお金が発生するわけです。

 

 

高額なものほどお願いして良かったと思えるものに繋がっていくとは思いますが、プロの人以外が作るとなると相当時間がかかるものを私たちはお金を出してそれをいただくという形を取っているわけです。

 

 

ですから安価なものに対してはそれなりの価値しかないということになります。

 

 

 なぜ専門分野はプロにお願いした方がいいのか?

 

 

先日友人がお葬式に行った話を書きましたが、お葬式なんて素人で出来るものではないだろうなと単純に考えるわけです。

 

 

お葬式の流れの分かっているプロの人がいて、その人たちに段取りを任せるのが一番手っ取り早いわけですけど、費用がかかるからと言って自分たちで通夜とお葬式を行うとなったらどうなるでしょうか?

 

 

式場を抑えなければなりませんが簡単にお葬式に使わせてくれる広場など見つかるわけもありませんし、お葬式に必要なお花や棺桶なども全て探して用意しなければなりません。

 

 

御遺体も保管しなければなりませんが、どのようにしていればよいかなど全然分からないまま時間だけが過ぎてしまうと御遺体はどんどん腐っていきますので、下手をしたらお葬式に出せるような状態にならないかもしれません。

 

 

お葬式のようにスピーディーにしないと何もかもが間に合わないというのも世の中にはあるわけで、私たちは何かしら専門分野の方たちにお金を払ってお願いしなければならないことが多々あるんだということを忘れてはならないということです。

 

 

 お金があるならプロに任せるのが一番!

 

 

出来る限りプロの人にお願いできる環境があれば一番ですね。

 

 

もちろんそれなりにお金は必要ですが、自分に費やす無駄な時間を考慮すれば安くなる可能性も十分あるわけです。

 

 

料理が趣味だという方は別ですが、料理に時間を毎日1,2時間費やすことを考えればある程度出来上がっているものを食べるほうが効率的です。

 

 

もちろんバランスの取れた食事をとらなければなりませんし、食の安全も出来合いのものがそうかと言われれば不安になります。

 

 

ただ、時短を考慮するならそういう行動も必要であるということで、何もかも節約したらいいというわけでなく、ここぞというときにはプロにお願いしたほうが効率的で効果的だということです。

 

 

 

 まとめ

 

 

信頼できるプロが周りにいれば尚更心強いですね。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.