メンタル

本気で外出しない方がいいかも

更新日:

 海外ではエラいことになっている!

 

https://www.youtube.com/watch?v=w-Y3nk7YLjI&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part1

 

https://www.youtube.com/watch?v=83pVj5JkTrY&feature=youtu.be

合同会社オレンジ・ライフ。の紹介動画part2

 

そもそも論で、パニック障害によって外出がそれほどできない立場ではありますが、健康の為に散歩とかしたほうがいいんですよ。

 

でも、コロナ騒動で本気で外出は控えたほうがいいのかなと思うようになってきました。

 

海外では必要最低限の外出を控えるような条例とか出ているわけじゃないですか。

 

単に日本でそのような激しい呼びかけがないだけであって、目に見えないウイルスは結構目の前をグルグル回っているのかもしれないわけですからね。

 

 

 東京でもドンドン増えている情報が出ていますね

 

オリンピック・パラリンピックの延期が決まった途端、東京でのザワザワ感が大きくなってきましたよね。

 

そういう風に感じているのって自分だけですかね、そんなことないですよね。

 

なんか急に感染者数が増えたような気がするんですよ、延期が決まって。

 

どちらにしても延期で良かったとは思うのですが、それよりも日本は海外と比べても感染者数が圧倒的に少ないなと思っていたのです。

 

それが、どんどん増えているような感じがして、東京の人たちは特に恐怖を感じているんじゃないでしょうか。

 

 

 京都でも全然油断できません!

 

大阪でも多いですよね。

 

京都はそれほど感染者数が出ているわけではありませんが、なんといっても観光地なんです。

 

他府県でも東京から出張で帰ってきた人が感染したりするわけですから、京都でもそんなケースが出ても不思議ではありません。

 

騒動が収まってきたなと思っていたのに、再び感染者が増えてきた報道で、外に歩くのも怖くなってきます。

 

 

 本気で外出しない方がいいかも

 

しばらく散歩にさえ出ない方が良さそうですよね。

 

学校再開もホントにどうなるんでしょうか。

 

まだまだ慎重にしておく必要がありそうです。

 

 

 まとめ

 

なんか東京オリンピック・パラリンピック延長で、一気にコロナの騒動が大きくなりましたね。

 

とにかく一人一人が注意して感染を防げるようにしましょう。

 

 

 自立を目指しているならココ!

 

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

 

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

 

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-メンタル

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.