仕事 失敗談

ひとつのデマが大きな広がりに

更新日:

 過去には一発の銃弾が世界大戦に

誰もが世界を揺るがす力を持っているかもしれないという例ですね。

 

1914年、プリンツィプという少年が当時20歳のときにオーストリアの皇太子に撃った

一発の銃弾が世界大戦を引き起こしましたよね。

 

プリンツィプもまさか自分のとった行動で

世界で何千万人もの人たちが犠牲になるなんて

思ってもいなかったでしょう。

 

 ホームページに書いた文章が全国でトイレットペーパー売り切れに

今回、トイレットペーパーが売り切れになった原因に

ホームページ上でデマが流れたとのことでした。

 

そのデマの最初のきっかけを捜されたのでしょうね。

鳥取の生協職員さんがSNSに投稿した情報だったと

インターネットでも出ていました。

 

たった一人の書いた文面が全国のトイレットペーパーを

売り切れ状態にしたのです。

 

 インターネットの恐ろしさ

これがインターネットの恐ろしさです。

 

一度ネット上で出した文面や写真は自分が削除しても

誰かが残している可能性が高いので慎重にならないといけないと

よく言われています。

 

今回の件はおそらくではありますが、

遊び半分で書いたわけではないとは思うんですよ、トイレットペーパーの件。

おそらくそうなるのではないかと推測して書いたんだろうと思うのですが、

ここまで影響を及ぼすなんて思ってもいなかったのではないかなと。

 

かといって大人しくしているのでは何もならないんですよね、インターネットって。

ちょっと頑張ればお金も稼げますし、

かといって影響が大きいから非難轟々になるかもしれませんし。

ほんまに難しいですよ。

 

 諸刃の剣

インターネットは自分の心を癒してくれると思ったら叩かれ、

お金を稼げると思えば全てを失う可能性もあり、

扱いが難しい諸刃の剣です。

 

それでもインターネットの世界は未開発の世界。

真っ暗闇の中を自分が火をつけて歩くしかないんですね。

 

ブログで書いている内容でもおかしなことがあれば

ぜひコメントにでも記入いただければありがたいです。

 

まだまだ未熟なものですからぜひお助けいただければと思います。

 

まとめ

思っている以上に一人一人の持つ力は大きいのかもしれません。

自信が無いと言っている人でも

自分に自信がある人でも同じですよ、

人に影響力を与える力は。

 

だからこそ、誰もが慎重になるべきですし

自分なんてとは思わないようにした方が良い気がします。

 

自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

 在宅ワークでお小遣いを稼ぎたい方はココ!

https://w-work.net

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事, 失敗談

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.