仕事 在宅ワーク

人気ユーチューバーから見習うこと

更新日:

 人気ユーチューバーから見習うこと~その①~

人気ユーチューバーさんは、とにかく定期的に動画アップされています

 

在宅ワークは地道な継続がホントに大事!でも書きましたが、とにかく定期的に継続することって本当に大切なんですよ。

 

この記事も毎日を目標に書いていますが、習慣づけることが大事であって、どこかで「いいや」って思ってしまうと、そこから「今日もいいや」ってなってしまうんですね。

 

やめることは簡単ですが、継続することは本当に大変です。

 

 人気ユーチューバーから見習うこと ~その②~

 

人気ユーチューバーさんは、おそらくですが自分の素を出していると思っています。

 

建前ではなくて本音で語ってくれたり動画を作成されていますから、見ていても本当に楽しそうなんですよ。

 

広告収入が必要となりますからある程度遠慮しなければならない点もありそうですが、それでも自分のしたいことをしているのではないかなと見ていて感じます。

 

楽しいからこそ継続もできているとも思っています。

 

楽しくなかったら本当に継続すること=地獄のように感じてしまうこともありますからね。

 

楽しいが一番です。

 

 人気ユーチューバーから見習うこと ~その③~

人気ユーチューバーさんは動画を常に1ヶ月分ほどストックされているようです。

 

これは素直にすごいなと思います。

 

いずれはYoutubeもやってみたいなと思っていますが、1か月分のストックするほど動画に残されているわけですよね。

 

起きている時間のほとんどを動画撮影をするくらいの気合と労力がいるんだと思いますし、仮に動画撮影はそれほど労力はいらなかったとしても、その後の編集が大変だと聞いています。

 

人気ユーチューバーの中でも1人で取り組まれている人は、編集だけで何時間もかかるそうですからね。

 

簡単にお金を稼ぐと言われていらっしゃいますが、裏では見えない努力をされているんですよね。

 

 人気ユーチューバーから見習うこと ~その④~

もしかしたら最初は批判されたり炎上したりするという覚悟を持っていることです。

 

様々なジャンルの動画がアップされていますから、今後新しく人気ユーチューバーになろうとするには新たな挑戦も必要ですよね。

 

場合によっては炎上する可能性だってあるわけです。

 

現在人気ユーチューバーさんの中でも、一度はそのような経験をされている方もいらっしゃいます。

 

それでもめげずに前を向いて取り組まれているところがまたすごいなと思うわけですよ。

 

稼ぐ方法を実戦形式で見せてもらえていると思っています。

 

まとめ

不安定な職業と言われるユーチューバーですが、そのように言われている以上に輝いて仕事されているなと思っています。

 

それは自分のしたかった仕事を実現できているからではないかなと推測しています。

 

それはまたブログやアフィリエイトでも同じことが言えると思っています。

 

人気ユーチューバーさんからはまだまだ学べる点がありそうなので追及していきますね。

 

自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

お小遣いを稼ぎたい方はココ!

お小遣い稼ぎ.NET

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事, 在宅ワーク

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.