仕事

まだまだ深い!ネットの世界

更新日:

 テレビを見て育った世代

私はテレビを見て育ちました。

 

小学校低学年の頃にはまだ「8時だよ全員集合」や「オレたちひょうきん族」などを見て楽しんでいましたし、ドラゴンボールが普通に放送されていた時代を過ごしてきました。

 

テレビを見て育った世代としては、テレビで見ている人たちの言うことに少なくとも影響を受けていると思っています。

 

だからと思うのですが、テレビのニュースで話される内容やコメンテーターの話す言葉って響くんですよ。

 

そして、それが他から聞く情報よりも正しいものだと感じていると思います。

 

 インターネットはその世界を潰してくれている!

しかし、今は少しずつインターネットにも影響を受ける人が増えてきたなとも思っています。

 

例えば紙媒体の新聞から電子媒体の新聞を読むようになったり、テレビ番組もネット配信で見たりと変化が起こっていることは確かかなと。

 

また、ニュースでは放映されていない情報を流してくれるサイトもあったりします。

 

ネットの方が情報が早かったりしているものもあるので、これまでの情報元が新聞社やジャーナリストから、一般市民など身近な人がすぐに情報を流せる時代に変わったなと。

 

情報の正しさは見る側が確認しなければなりませんが、それでも情報を配信する側見る側も変化が起こっていてすごいなと。

 

 それでもまだネットの凄さの一部しか知らない人が多い

それでもネットの力をまだまだ知らない人が多いのではないかなと思います。

 

芸能界の方も少しずつテレビ局からYoutubeへと移っているようですが、Youtubeを知らない芸能人は、その可能性の大きさが分かっていないようです。

 

一般受けを狙う地上波の方々は、コアな情報を求めている人たちがいることに気づいていないんですね。

 

例えばYAHOOニュースのコメントと、コアなニュースサイトのコメントを比較するだけでも明らかに言葉の使い方や考え方も違っています。

 

 インターネットの世界は奥深い世界

インターネットの世界は自分の本音をさらけ出せる世界です。

 

YAHOOトップページから検索をして情報を得ている人もまだまだ謙虚な姿を残している人ですし、奥深くネット世界を知っている人は自分の素をさらけ出している人です。

 

良くも悪くも、そのことを知っておくことが大事ですね。

 

コアなファンがつくことが出来ることを知っているYoutuberさんは地上波のような遠慮するような企画を動画としてアップしていませんからね。

 

インターネットで便利になった部分がたくさんありますが、これでもまだまだ様々な分野で活用できるものがたくさんあるような気がします。

 

まだまだインターネットの世界は未発達で未完成。

 

だからこそ面白い世界なのだと思いますよ。

 

まとめ

今回はインターネットの世界についてでした。

 

インターネットの世界は私のイメージからすれば4次元の世界です。

 

そして、大航海時代の新大陸を発見していくようなものですね。

 

もうすでに新大陸は発見されているかもしれませんが、まだまだ活用できる無人島はたくさんあるといったところでしょうか。

 

活用しないと本当に損だなと思いますね。

 

まだまだやれることたくさんありそうですよ。

 

自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!

 

お小遣いを稼ぎたい方はココ!

お小遣い稼ぎ.NET

ネットでお小遣い稼ぎができるサイトを、稼ぎ方に応じてランキング形式で紹介されています。月100万円も夢じゃないアフィリエイトと、月20万円稼げる在宅ワークサイトが手軽でオススメです。全てPCとスマホの両方に対応しているお小遣いサイトです。

障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-仕事

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2024 All Rights Reserved.