在宅ワーク 精神障害

在宅ワークでもっと稼げる仕組みを作って、自立支援に貢献を!

更新日:

 

 在宅ワークもまだまだ厳しい現実

私はパニック障害になり、在宅ワークしかない状態になったことで必死に頑張って、今の会社を立ち上げることが出来ました。

 

しかし、誰もが簡単に会社設立ができるというわけではありませんよね。

 

障害と言っても本当に様々で、パニック障害一つをとっても治ったという方もいれば、困難な方もいるわけです。

 

私自身も完治しているわけではありませんし、前回も書いた通り、電車に乗った時の発作が忘れられないわけです。

 

在宅ワークという手段があると言っても、簡単に稼げる仕事ではないことは確かです。

 

 簡単に稼げる!のフレーズは怖い!?

本当に厳しい現実ではありますが、それでも在宅ワークの中で少しでも簡単に稼げるような状況を作りたいと考えているのが「オレンジ・ライフ。」なんです。

 

ただ、簡単に稼げる!という言葉を聞いたら、まず頭の中に浮かんでくることは「怪しい…」ですよね。

 

在宅ワークでも結構あります、このフレーズで募集をかけているものが。

 

そして、簡単な作業ですと書かれていて、金額提示も結構高めに書いてあるので期待してしまうじゃないですか。

 

でも、いざ応募してみると中身が全然違ったりするわけですよ。

 

本当に怖いです。

 

 

 怪しいを払拭するために奮闘中!

やっぱり「簡単に稼ぐ!」の甘い言葉につられがちですが、世の中は甘くないのです。

 

それでも、障害者の自立支援のためにはその仕組みを作りたいと願ってやみません。

 

というか、そのための社会貢献ができればと考えるからこそ頑張れるんですよ。

 

こうやって書いてもまだまだ怪しまれるかもしれないのですが、私自身がパニック障害を抱えていての会社ですからね。

 

私自身がパニック障害の理解もなかなか得られない状況の中で取り組んできましたし、同じように悩んでほしくないという気持ちがあるんです。

 

 簡単に稼ぐための工夫と創意

本当に難しいですよ、一歩一歩進んでいくことが。

 

在宅ワークでもその仕組みを作ろうと必死に取り組んでいますが、やはりそう簡単に稼げないなと感じて日々奮闘しています。

 

それでも、創意工夫を凝らしていけば一筋の光明があると思うんですね。

 

本当にその繰り返しです。

 

カラダも弱ってきてよく風邪をひくようにもなりましたよ(´;ω;`)

 

まとめ

不可能と思っていたら実現はできませんが、なんとか叶えてやるんだ!って思えれば仕事も継続していけますし、頑張れます。

 

そして、いつかは完成させてやるんだと思って取り組んでいけば夢はかなうと思っています。

 

なんとか在宅ワークで簡単に稼げる仕組みを作って、精神障害でも自立して普通に稼げるようにしたいので応援よろしくお願いします!

 

自立を目指しているならココ!

精神障害サポート/自立支援ネット

障害を持った方の在宅就労支援を行っています。様々なバックアップを精力的に行い、在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方となってくれます。

 

日常の悩みを聞いてもらいたい方はココ!

はるカレッジ

学習塾で一人一人の生徒さんと保護者に対して取り組んでいますが、引きこもりや不登校でお悩みの相談も受け付けています。

また、仕事でのお悩みなどを抱えた方のお話を聞いて楽になっていく方もいらっしゃいます。

日常生活にお悩みの方はぜひご連絡ください!



障害者就労支援サイト

オレンジ・ライフ

自立支援オレンジライフ

障害を持った方の在宅就労支援を行う会社。様々なバックアップを精力的に行っているオレンジライフ。在宅勤務支援や様々な技術を有し支援に心強い味方。未来への懸け橋になる会社です。

-在宅ワーク, 精神障害

Copyright© 精神障害サポート|自立支援ネット , 2020 All Rights Reserved.